ユーザーの変更方法

 

ユーザーの新規追加・削除を行うことができるのは「カンパニー管理者」の権限を持ったユーザーのみです。下記のご案内はすべて「カンパニー管理者」が行っていただく必要がございます。

 

新規ユーザーを追加する方法

<1つずつメールアドレスを入力して登録する場合>

左側メニューの歯車アイコン 設定>カンパニー設定>ユーザー より、「ユーザーを追加」ボタンを押し、追加したいユーザーのメールアドレスを1つずつ入力します。追加したいユーザーが複数いる場合は、カンマで区切って入力します。
メールアドレスを入力後、Enterキーを押してメールアドレスの背景をグレーに変更してから「招待状を送る」ボタンを押してください。

 

<一括で登録する場合>

追加したい複数ユーザーのメールアドレスを記載したCSVファイルをアップロードすることで一括登録が可能です。

「ユーザーのインポート」ボタンからサンプルファイルをダウンロードしていただき、同じ形式でCSVファイルを作成していただくことをおすすめします。

 

ユーザーの変更方法は「20230821_PatTra User Guide 翻訳マネージャー・管理者向け_ja」の16・17ページ目にも記載がございます。合わせてご確認ください。

 

 

上記手順でユーザー追加を行っても新規ユーザー宛に招待メールが届かない場合は、まず「pattra@intergroup.co.jp」から送られた招待メールが迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください。

迷惑メールフォルダ内でも招待メールが確認できない場合は、カンパニー管理者から直接招待用URLを送ることが可能です。

設定>カンパニー設定>ユーザー より招待中のユーザーを探していただき、「招待リンク」をクリックするとURLが表示されますので、そのURLを招待ユーザーへ直接お伝えください。

 

 

ユーザーを削除する方法

削除したいユーザーの右側にあるアイコン「ユーザーを外す」をクリックすることで削除ができます。

または左側のチェックボックスにチェックを入れると表示される「ユーザーを外す」ボタンをクリックすることでも削除ができます。

PatTraに関するよくあるご質問

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