参加登録システムの改修による現地受付の効率化
導入事例

参加登録システムの改修による現地受付の効率化

業種:医療専門職の公的法人

課題:会員管理システムと参加登録システムを紐づけた支払管理が必要
会員数6万人にのぼる学会の年次大会で、年会費の支払有無により参加登録の可否が判別されるケースを踏まえ、当日の参加登録でも年会費支払有無の判別をスピーディーに行うことが課題でした。
ソリューション

QRコードを活用した受付環境を構築

効果 現地会場でのスムーズな受付業務に貢献

QRコードを活用した受付環境を構築

年会費支払有無をオンライン参加登録時に判別、当日の会場受付でも支払状況が参加者マイページにも反映され、支払済みの方はQRコード表示でスムーズに受付できるシステムを構築しました。

現地会場でのスムーズな受付業務に貢献

年会費支払有無を確認する手間を一掃し、当日はQRコードにより受付時間が一人あたり2秒で済むようになり、4,000人近い参加者をスムーズにお通しすることができました。

コンベンションサービス導入事例

CONTACT

通訳・翻訳でお悩みの方は
お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら
〈受付時間〉平日 9:00〜17:30
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
品質にこだわり抜いた
通訳・翻訳サービスの詳細はこちら