ビジネスチャットツール共有
導入事例

ビジネスチャットツールによる密な連携共有で、
管理状況の改善を実現

業   種:デジタルマーケティング
従業員規模:1,900人以上

課   題:翻訳案件の把握・管理方法
米国企業との合併により翻訳のニーズが急増したため、各部署からの翻訳依頼が大量発生し、翻訳予算を管理する総務部では、管理業務が煩雑となっていました。
ソリューション 当社と共有のビジネスチャットツールを構築し、案件管理状況を改善
効果

案件管理が容易になり、生産性も向上

当社と共有のビジネスチャットツールを構築し、案件管理状況を改善

従来、メールでやりとりを行っていましたが、一度に複数の翻訳案件が発生するため、メールのスレッドが混在してしまったり…と、お客様の案件管理業務が煩雑になっていました。そこで、当社と共有のビジネスチャットツールを構築し、翻訳に関するやり取りをこのチャットツールに一本化するソリューションをご提案しました。

案件管理が容易になり、生産性も向上

翻訳に関する連絡が他のメールに埋もれることなく、チャットツールで翻訳依頼の案件のみが確認できるようになったため、案件管理が容易になり、双方の対応スピードも向上し、お客様の生産性向上を実現することが出来ました。

翻訳サービス導入事例

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